こんにちは Manahau Dogのきむらです。

皆様 ゴールデンウィークはどうお過ごしですか?
僕には特にゴールデンウィークは関係ないのですが、
やっぱりどこかに行きたかった・・・

と言うことで、ニュージーランド(NZ)に妄想旅行。
お家でゆっくり派の方も僕の妄想旅行お付き合いください(笑)

今回の妄想旅行はNZに住んでいた時に行ったワイヘキ島。
オークランドからフェリーで30分程で行ける島です。 
NZ自体、自然がいっぱいですが、更にいっぱい。
ワイナリーなどもあり観光地として人気です。
距離、サイズ的にも一日観光には最適

さて、オークランドに別れを告げ、フェリーで一路 ワイヘキ島へ GO

 

 

 オークランドからもよく見える、ランギトト島を横目にどんどん進んでいきます。

 

 

 

ワンコも乗りノリで一路 ワイヘキ島を目指します。


ワイヘキ島に到着

レンタカーを借りるために、歩いていると オークランドでは見慣れない看板発見
犬には常にリードを付けましょう!っと。 でも確か法律では元々そうなってた気が・・・・(笑)
ま、多少黙認されているところもあるので改めて確認ってことでしょうか
自然が多い、ワイヘキ島の生態系を守るためだと思います。
小動物を見つけたワンコはやんちゃする子が多いですからね

 

オークランドなどの都市では60分~120分とかの駐車が多いですが
ここの駐車場は1440分止めれます。 えーっと、24時間ですね(笑)

レンタカーの他に原付スクーターのレンタルもあってどちらにするか悩んだのですが
結局車に。 島巡りにレッツゴー

 

 

 

 

海あり、丘あり、のんびりした風景が続きます。
途中で車を止めて写真とったり、探索したり、大自然を満喫

お腹がすいたので、お昼を食べに下調べしておいたワイナリーへ
とっても素敵なワイナリー 席から見える風景も素敵

 

こんな素敵なワイナリーですがニュージーランドらしく
みんなカジュアルな格好です。 
僕も確か普段通り Tシャツでした(笑)

ニュージーランドの夏はTシャツ 短パン ビーチサンダルがユニフォーム
あ、裸足でも可です でも、裸足だとさすがにレストランとかは入れないかも・・・・(笑)

こんな風景の中でのワインにお食事。 こちらのご夫婦も楽しい時間を過ごしていました。 

 

 

ここのワイナリー ちょっと変わったものがお庭にありました。
お外に暖炉
冬に外で飲む用でしょうか? 「寒ければ中に入ればいいのに」
なんて事は言ってはいけません(笑)
ニュージーランド人はお外が大好き 立派な暖炉も作っちゃいます

さて、お腹もいっぱいになり ちょっとまた島を散策をして
帰路につくことにしました。

”帆の街”と言われているオークランド
帰りの海にもたくさんの船が出ていました。

 

 

 

 

そろそろ オークランドに到着
楽しかった

 

ワイヘキ島 いいところでした。
恐らく、ニュージーランドに旅行に行く方は南島メインな方が多いので
ワイヘキ島に行く方はあまりいないと思いますが
オークランドに数日滞在するのではあればお勧めです。

明日はゴールデンウィーク最終日
楽しんでくださいね~