こんにちは。ManahauDogのきむらです。

 

皆さんは「猛犬注意」の看板はみたことありますか?
犬飼っているから注意しろ!っという看板ですが、あれ防犯にもなっていいかもしれませんね。

 

犯罪者ってやたらと犬を怖がる人もいますからね。
テレビなどのインタビューで元窃盗犯が犬を飼っている家は避けるとか言っているのを聞いたこともあります。

 

海外でもそのような看板「Beware Of The Dog」っと言う看板がお家に前にかかっていることもありますが
今日はそんな怖いワンコたちをご紹介

 

“Beware of the dog”

 

 

この子 ハスキーの中でもとびきり可愛い顔してる(笑) めっちゃフレンドリーそうだし

 

Beware of how adorable this dog is

 

 

 

撫でてほしいのかい?

 

Beware of dog!

 

 

 

ベロ出てるよ。猛犬くん

 

Beware of dog

 

 

 

そもそも犬じゃない

 

Beware of dog…

 

 

 

そもそも犬じゃない No2

 

Beware of Dog

 

 

 

あー怖い怖い(棒読み)

 

BEWARE

 

 

 

What’s up Dude

 

BEWARE OF THE DOG

 

 

Hi!!

 

Beware Of Dog

 

 

大きくなれよ!

 

Beware of the Dog

 

 

はいはい 怖い怖い(棒読み No2)

 

Beware of the dog

 

 

小さな猛犬

 

Beware of the Dog

 

 

自宅警備中! 

 

以上、猛犬注意の犬たちでした。

 

海外だとこの看板は「犬を庭に放してるから扉を開けないで」ってことでつけている人もいるでしょうし
防犯の意味もあるでしょう。

 

ただ、本当に噛んでくる犬もいますから
この看板をみたら安易に近づかないほうがいいでしょうね。

 

今日の教訓

 

猛犬注意の看板をみたら近づかない!(フレンドリーな子もいるけど)

 

出典元:Reshareworthey

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします