こんにちは。ManahauDogのきむらです。

 

皆さんは犬の写真を撮るのは好きですか?
愛犬の写真を撮るためにごっつい一眼レフを買ったという人も少なくはないかと思います。
(僕のお客さんでもけっこういます(笑))

 

今日はそんな愛犬を撮ることが好きな方の写真をご紹介

 

 

 

 

オランダ在住のシース・ボルさんの
愛犬はオールドイングリッシュ・シープドッグ のソフィアちゃんとサラちゃん

 

オールドイングリッシュシープドッグはフアフアの毛が特徴的です。
中学校の生活指導の先生がいたら「前髪を切れ!」っと怒れるでしょうね(笑)

 

フアフアで優しそうな犬ですが、元々は羊たちの護衛任務にあたっていました。
オオカミとも戦う勇ましい犬種です。

 

では、そのソフィアちゃんとサラちゃんの写真集です。

Sheepdogs 1 

Sheepdogs 2

Sheepdogs 3

Sheepdogs 4

Sheepdogs 5

Sheepdogs 6

Sheepdogs 7

時々、シーブドッグ友達も参加するようです。
でも、マックに入っていいの??(笑) 

Sheepdogs 8

Sheepdogs 9

Sheepdogs 10

Sheepdogs 11

Sheepdogs 12Sheepdogs 13

Sheepdogs 14

Sheepdogs 15

 

シースさんはなぜ写真を撮るかと質問されると
「写真を通して、人々を幸せにしたいのだ。 もちろん、ソフィアとサラにもね。
人々が幸せに思ってくれれば、僕も幸せだ」と答えていました。

 

なかなかいい写真ですね。
写真を撮る人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

楽しく撮り続けてほしいですね。

 

今日の教訓

 

写真は楽しく取りましょう 

 

出典元:Dog Heirs  

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします