こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

いやーー 暑いあつい 昨日、一昨日ともう真夏並みの暑さ
梅雨はどこに行ったんでしょうか。 関東は水不足が深刻になってきました。

 

こうも暑いと少しでも涼しく過ごしたいと言うのは人間も犬も一緒。
でも、夏は遊びが限られてしまいますよね。

 

そんな時は水遊び!
楽しそうに水遊びをしている犬たちの写真をご紹介

 

Water dag 9 

Water dog 1 590x369

Water dog 2 590x333

Water dog 3

Water dog 4

Water dog 5

Water dog 9 590x590

Water dog 10

Water dogs 7 590x417

棒は危ないから放しなさい。

Water dogs 11 590x393

みんな楽しそうに遊んでいますね! 

僕が住んでいる千葉県松戸近辺だと水が苦手、泳ぎが得意じゃないっという都会っ子の犬がいますが
犬はやっぱり水にボチャーンと行くくらいがいいですね(笑)

 

夏だと水辺まで行くのが暑いという罠もありますが・・・・ 
自宅の庭や駐車場などで子供用プールで遊ぶって手もありますけど。 

 

あと、水遊びは楽しいのですが事故もありえますのでボートや船などに乗せる時はライフベストを着用し
犬たちが水の近くにいる時は常に見ていてあげるようにしましょう。

 

今年の夏は猛暑になりそうだとの予想ですが、楽しく夏を過ごしましょう。

 

今日の教訓

 

目指せワイルドな犬 

 

出典元:LIFE WITH DOGS