こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

日本では小型犬が多く飼われていますが、小型犬ほど態度が大きいということはよくあります。
チワワなんかは特にその典型(笑) 小さいけど、態度だけは大型犬と言われることも。

 

ダックスなんかも、そんな犬種に含まれるかもしれません。
アーティストのミッチさんはミニチュアダックスを飼っています。
そのダックスちゃんの態度から彼女自身が思っているだろう体と大きさをphotoshopという写真編集ソフトを使って表現してみました。

 

6 25 16 giant Doxie7 590x325

6 25 16 giant Doxie2 590x312

 

6 25 16 giant Doxie3 590x335 

 

6 25 16 giant Doxie5 590x276

6 25 16 giant Doxie4 590x292

6 25 16 giant Doxie6 590x472

どんだけ態度が大きんでしょうか(笑)

犬にも慎ましくっというのは時には大切です。
「態度だけ大型犬」と言われないようにしましょう。

 

今日の教訓

 

小型犬ほど態度が大きい傾向がある

 

出典元:LIFE WITH DOGS  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします