こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

最近は半袖でも気持ちよく過ごせるようは日も増えてきました。
湿気もそれほど気にならない季節 気持ちがいいですよね。

 

が、しかし 気持ち良いのは人間だけではありません。
虫さん達も動き始めます。

 

犬の敵! ノミダニ達も動き始めます。
最近は飲む錠剤タイプのノミ・ダニ対策が主流になってきてるみたいで
僕のクライアントさんにも聞いてみると今年くらいから飲む錠剤タイプで対策を始める方が多いようです。

 

ダニって気持ち悪いですよね。
血を吸って本当に嫌な奴らです。 (彼ら的には生きる手段だと思いますが・・・)

 

世の中には奇妙なものに情熱を燃やすタイプの方もいるようで
ネットをウロウロしているとこんな奇妙なケーキを作った方がいました。
リアルにダニを再現してみよう!のケーキ

 

すごく上手で、とってもリアルなんですが 全然食べる気になりません。
こんなケーキ食べますか?

 

13076772 1301580416525432 3723823661636051749 n 

13055446 1301580426525431 4163794852901843617 n

13015247 1301580443192096 1410623819007965605 n

 

きっと美味しんでしょうね? あま~いジャムなんでしょうね。
でも、全然食べる気になりません(笑)

 

めちゃめちゃ手が込んでるのでものすごく時間も掛かっていると思います
でも、無駄なことをする人って世の中にいるですね・・・
普通に美味しそうに作ればいいのに。  

 

 

興味のある方は作ってみては?・・・・ きっとプロが作ったんでしょうけど

 

今日の教訓

 

ノミ・ダニ対策はしっかりと!

 

出典元:Urban Jungles Radio (Facebook)