こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日は写真のご紹介

 

昔から犬は人間のパートナーとして、色々とお手伝いをしてくれます。
牧場で羊や牛の管理のお手伝い、狩りで獲物の場所を教えてくれたり、拾ってきてくれたり
お家を守ってくれたり大活躍。

 

現代では警察犬や麻薬探知犬 救助犬など人間のために働いてくれる犬もたくさんいます。

 

お家で飼われているわんこも色々と助けようとしてくる子も多いようです。
どのような活躍をしているのでしょうか?

 

1 冷蔵庫の中身を出して、片付けを手伝ってくれたわんこ

Dog help 6 

 

2 リノベーションを手伝ってくれた!

Dog help 4

 

3 お洗濯をお手伝い中

Dog help 1

 

4 ペンキを塗るのを手伝ったよ

Dog help 2

 

5  ルンバから攻撃を受けていたので、家を守るために排除しました。(`・ω・´)ゞ

Dog help 10

 

6 皿洗いを手伝ってます

Dog help 8

 

7 皿洗いを手伝ってます!2

Dog help 9

 

8  お部屋をフワフワにしておいたよ

Dog help 5

 

9 ブラインドのホコリをとっておきました。

Dog help 3

 

 

10  トイレのお掃除をしておきました

Dog help 7

 

みんな 仕事熱心だな〜  

っておい! 君たちなにをやっているだね。 まったく・・・

 

でも、運動をどれくらいしてたのか?とか、どういう環境にいたのか?とか犬だけの責任ではないですね。
5番のルンバから家を死守した子なんかは、恐らく普段の様子からこのような行動にでると予想できたんではないでしょうか。

 

人間の責任もありますね。

 

犬のみなさん 自主的にお手伝いするのはいいですか、できれば人間に聞いてからにしてください。

 

今日の教訓

 

こんにちも犬は頑張って人間のお手伝い中

 

出典元:Dog Heirs