Manahau Dogのきむらです。 今年も残りわずかになりました。 僕も大掃除もそろそろやらないと・・・・ 今週末はクリスマスですね。 今年は強い寒波も訪れるようで寒くなりそうです。 一方、ニュージーランドは南半球なので今は夏  夏のクリスマスです。 最初は慣れませんでしたが、慣れればなかなか! クリスマスツリーも独特! この木がニュージーランドのクリスマスツリーです。 Manahau Dog 羊の国のドッグトレーナー http://www.hellonewzealand.net/tag/christmas-2/ ニュージーランドの夏はとーーーっても気持ちく、みんなでバーベキューしたり楽しいです。 ただ、キリスト教の国、ニュージーランド。 クリスマスはスーパーも数日閉まります。 しっかり買い物しておかないと、ひもじい思いをすることになります(笑) 皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。 Sweet asグッド!