こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は写真のご紹介。

皆さんは愛犬の写真を良く撮りますか?
愛犬を撮りたいが為に一眼レフを買ったという方も多いのではないでしょうか。

 

犬が集まる所に行くと、一眼レフの所有率にびっくりすることもあります(笑)

 

そして、皆さんが結構撮りたがる構図
Flying Dog! 犬達が走って中に浮いている一瞬を撮りたいと方も多いかと思います。

 

今日はそんな飛んでいるような写真をご紹介です。

 

9 10 15 Dogs Who Can Fly1 590x398 

速そう!

9 10 15 Dogs Who Can Fly2

9 10 15 Dogs Who Can Fly3

9 10 15 Dogs Who Can Fly4 590x393

9 10 15 Dogs Who Can Fly5 475x590

9 10 15 Dogs Who Can Fly6 590x433

ナイスなコラボ

9 10 15 Dogs Who Can Fly7 590x419

9 10 15 Dogs Who Can Fly8 590x443

9 10 15 Dogs Who Can Fly9

かすかに浮いてる(笑)

9 10 15 Dogs Who Can Fly10 590x393

ん?なんかお台場っぽいですね なんとなく(笑)

9 10 15 Dogs Who Can Fly11 590x438

 

9 10 15 Dogs Who Can Fly12 590x484

9 10 15 Dogs Who Can Fly13 590x437

これは・・・どうなってるの? ただ単に凄い跳躍力なのか・・・

9 10 15 Dogs Who Can Fly14

勇気を出したジャ〜〜ンプ!

9 10 15 Dogs Who Can Fly15 590x437

楽しいそう。

 

このような写真が撮れたら楽しいですよね〜
でも、プロのテクニックがなくてもカメラ機種を選べば結構簡単に撮れます。

 

なんといっても、一番大切なのは連写速度!
そして、おすすめの機種は

Canon  EOS 7D Mark II

91+sAmujjbL SL1500

写真:amazonより

動きもの 最強のカメラです。(と思います・・・)

最大1秒に10コマ撮れます。 連写速度だけだったら、プロ用カメラと引けを取りません。
スポーツカメラマンがよく「カシャカシャカシャ」と連写して取ってますが、それくらいに撮れます。

自動追尾機能も優れているので、優秀なカメラです。

 

汎用性に特に優れているわけではないですが、普通に性能が高いカメラので、風景やポートレートにもいいと思います。
が、風景など専門に撮るなら他のカメラを買ったほうがいいかな・・・

 

しかし、犬飼いなら7D! これで決まり! (と個人的には思います(^^)

自己判断でお願いします。

 

今日の教訓

 

一眼でFlying Dogを撮ろう! 

出典元:Life With Dogs

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ポチッと、ご協力をお願いします