こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はクライアントさんのわんちゃんをご紹介。

 

ご紹介する子は The ゴールデンのふうちゃん
じゃん!

IMG 3066 

ご覧のとおり お散歩の時はジェントルリーダーを付けております。
30kgオーバーで引っ張るのでお母さんの力ではコントロールしきれませんのでジェントルをつけています。

 

性格はすっごいいい子で、面白い可愛い子なのですが
いかんせん、30kgオーバーで仔犬のように振る舞うので大変です。 

 

最近はコントロールも少しずつ出来るようになり、散歩も随分楽になったと言っていただけています。
ある日、そんなふうちゃんお母さんからメッセージが届きました。

 

「家族が増えました」っと

あら、もう一頭? やっちゃった?っと思いましたが
送られて来た写真はこちら

IMG 3405  

新しい家族は仔猫ちゃんでした。
しかも、仲良くしてる!食ってない!っと思わず言ってしましました(笑)

 

「ふうちゃん 猫は追いかけないんでしたっけ?」っとお伺いすると

「時々」との回答

「目を離さずに見ておいてくださいね」っとお伝えしました。

 

上の写真  その後ろで、お母さんが凄く一生懸命ふうちゃんに「待て」をかけていることは想像できます(笑)

 「トレーニングの成果です」ともおっしゃっていただけました。

 

ゴールデンふうちゃんと猫ちゃんの生活 楽しくなりそうですね。
僕はまだ会っていないのですが、次回会うのが楽しみです。

 

今日の教訓

 

犬と猫も一緒に楽しく生活できる。
(子猫ちゃん猫パンチ練習中)とのこと

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします