こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日は変わった戦いをご紹介。

 

多頭飼いの方は、日々犬達の小さな戦いを見ていると思います。
飼い主の取り合い、おもちゃ おやつ ベッド等々

 

世界では異種格闘技戦が行われているようです。
起こったのは、南米チリ タルタルという海岸にある町

 

魚売りのおっちゃんが、いらないお魚をポーンと投げました。
そこから、戦いの火蓋が切られました。

 

近くにいた、アシカはそれは僕にくれたものっと思いました。
しかし、それは外で寝ていた、魚売りのおっちゃんの犬にあげようとして投げたもの。
わんこも「それ僕の!」っと バトル開始

159815 SeaLion2 590x442

 

お魚はアシカの近くに落ち、すぐにアシカが口に入れました。
そんな様子を見た犬が猛ダッシュ!!
「その口入れているモノを出せ!」っと激おこプンプン 

 

アシカも
「これ俺のだし!」っと言い返す。

159815 SeaLion3 590x442

 

さて、この戦いに勝利したのは??

 

アシカは魚を咥え、海にジャ~ンプ。
アシカさんの勝利に終ったようでした。

 

幸運にもこの決死の戦いを写真にした、写真家のギジーさんはこう言っています。
この地域ではこの手の戦いはよく起こっている。 犬達もペリカンやアシカによくおやつを取られている。 でも、それを写真の取ったのは初めて。

 

世界のワンコ達は色々な環境で暮らしているんですね。

 

皆さんのわんこのおやつも、アシカに取られないように気をつけましょう!
ってそんな環境 日本にはないか・・・

 

今日の教訓

 

アシカ VS 犬 世界では色んな環境でワンコ達は生きている。 

出典元:Life With Dogs 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします