こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はある方の教訓を学ぼうと思います。
まずはこの写真

10440800 824791167597345 5645078573906823032 n 

飼い主さんはこう言っています。
「私の意見だけど、犬のおやつは高い所に置いておかないほうがいいと思う」

この犬に限っては僕もそう思う(笑) 
どうせやられるなら、下の方に置いておいて”おやつ”だけやられた方がマシということでしょう。
しかし、よく散らかしたもんだ。

日本にはあまりありませんが、海外ではこのような食料庫みたいな場所が家の中によくあります。
ここに侵入されたら終ったも同然・・・・ まずは防衛線をドアの前におくことが必須でしょうね。

 よく、「このような行為をどうしたらやめられますか?」っと質問されることもあります。
この行動を抑制するよりも簡単に解決できます。 

まずは物理的な解決を目指す! 
近づけないようにしたり、ドアに強固な鍵をつけたり。

これ鉄則。

今日の教訓

食料庫は犬から死守せよ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします