こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は写真のご紹介。

皆さんの家では犬に課しているルールはありますか?
「階段を登って2階に行ってはいけない」とか「キッチンに入ってはいけないとか」

うちの犬のキッチンに入っては行けないことになってます。
ただ、「禁止されてるけど入りたい!」って子も多いかと思います。

今日はキッチンに入れるか悪あがきしている子10頭をご紹介

980x1 700x525c

ここに美味しいものがあるなんて、気付いてないです。けっして・・・

980x 1 700x525c

おっと!ただ滑っただけ〜

980x 2 700x525c

ここはまだ僕の陣地です〜

980x 3 700x525c

まだ大丈夫でしょ? ここまでは大丈夫でしょ?

980x 4 700x525c

3分の2はまだ入ってないからOKでしょ?

980x 5 700x525c

ギリギリ入っていません!

980x 6 700x525c 

「入っていい? ねーねー 入っていい?」
その目はやめなさい。

980x 7 700x525c 

入ってないし。手だけだし

980x 8 700x525c

入っちゃいけないとは言ってたけど、ここに頭を乗っけちゃいけないって聞いていないし

980x

ほれ。僕がここに手をおいたらどおなる?

犬諸君 ダメなものはダメ!!
君たちの安全を確保するためのルールなのです! 

皆さん家でも色々なルールがあると思いますが、犬達は時々「これくらいは?」
って試してくると思います。

しっかり、統一性をもって接しましょう!
「じゃー今日はしょうがないな〜・・・」っていう特別ルールはなしですよ!

今日の教訓

犬は色々挑戦してくる。

出典元:HELLO GIGGLES 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします