こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はワンコ写真をご紹介。
どんな写真かと言うと、フラワーパワーというプロジェクトで撮影された犬達。

まずは写真をご覧ください。

Cali

Baby2

Athena

Baby

Brownie

Dharma

Erica

Europa

Fancy

Gunther

HANK

Jellybean

Lucy

Minnie

Regina

Rex

Rome

Ruckus

Shelbie

Valentino

 

撮られたワンコ達は愛護施設にいるワンコ達で里親を探しています(いました)
そして、どのわんこ達もイカツイ。

ピットブル又はピットブル系のミックス犬たちですが

この犬種はたくましい見かけから公の政府や、人々に勘違をされ、迫害されている犬種です。

個々の性格やキャラクターは無視され、ピットブルと言うだけで危険、凶暴な犬種と
いわれなき非難を受けることも多々あります。

ある時、写真家のソフィアさんが、あることに気づきました
里親を探してるピットブルの写真はあまり上手に撮られている事が少ないっと。

そこでソフィアさんがピットブルの優しさを撮りたい。
花を乗っけたら優しい写真が撮れるんじゃないかとっ始めたのが
「フラワーパワープロジェクト」 

僕は花なんか乗っけなくても、彼ら、彼女らを可愛いと思うですけどね。
ただ、怖い犬という先入観がある人に考えを変えるにはこういうことも必要なのかもしれません。  

お花を乗っけた犬達の可愛さ、優しさが伝わったのか里親を見つけらた子も出ました。
確かに、お花を乗っけられているわんこ達可愛いですね(笑)

何事も第一印象が大切。
お見合い写真も、家の物件、レストランのメニューも物凄く気をつけて撮られているのに
里親を探している犬の写真は確かに質素な普通のカメラで撮られた物が多いですからね。
どこの国もそうです。 

アメリカには保護施設をもたずに保護活動をしている団体があります。
その団体はどうやって保護活動をしているかというと、各愛護団体に
保護犬、猫の写真の撮り方、犬猫が可愛く、生き生きしている写真の撮り方をレクチャーしています。
いいアイディアですね。 アイディア次第で色々な保護活動のやり方がありますね。

その団体はこちら
https://www.greatergood.org/ 

保護施設にいるピットブル達に早く新しいお家が見つかるといいですね。

今日の教訓

保護活動には色々な方法がある。

出典元:SOPHIE GAMAND PHOTOGRAPHY

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします