こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日は動画のご紹介

 

今、犬を飼っている方の中には子供の頃からずっと犬を飼いたくても飼うことが出来なかった方、
そして大人になってやっと念願の犬!っとなった方も多いかと思います。

今日動画に出てくる女の子は小さい時からずっと犬が飼いたいと
親御さんに頼んでいたそうです。

 

ラッキーな事にある日突然、誕生日プレゼントとして念願の犬がお家に来ることになりました。

その動画はこちら

 

 

めっちゃ喜んでる! 
そして 彼女が名付けた名前は「わさび」(笑)

 

柴犬が欲しいって言ってたんですかね。
よく日本食を食べるご家庭なのかもしれません。

 

以前このブログで犬をプレゼントするのはナンセンスっと書いたこともありましたが

 

【注意】サプライズで仔犬をプレゼントするのはダメ!絶対! 

 

大人の人に犬をプレゼントするのはやっぱりナンセンスだと思いますが
両親が犬を飼うっと決め、子供にプレゼントすることは何ら問題ないかと思います。

尊い命と共に生活することは子供にとって、とても良い教育になると思います。 

動画のコメント欄にはやはり賛否両論ありました。
しかし、この女の子はずっと犬を飼いたいっと願っており
衝動的におもちゃのように犬が欲しいと言ったわけではないかと思います。 

 

女の子は念願の犬と一緒に楽しく生活をしてるのでしょうね。
頑張ってお世話してください。

 

今日の教訓

 

犬は子供の教育によい

 

出典元:Daily Mail  Facebook Page 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします