こんにちは。ManahauDogのきむらです。

 

皆さんは犬のフリスビー競技を見たことはありますか?

 

フリスビー競技は距離を競うものと
ドッグダンスのようなフリスビーを使用しトリックを取り入れたものがあります。

 

そこでは、よくバク転などをする犬はいますが
この高速前宙を出来る犬はいないでしょう

 

 

見れない方はこちらから

 

見事に前宙して着地しています。
この犬の名前はチャイっというようで、ジャーマン・ショートヘアード・ポインターっという犬種。

 

日本では珍しく殆ど見ることはありませんが
僕は一度トレーニングで関わったことがあります。 とても、いい子なのですが猟犬のポインターですので
勢いはすごかったですね。

 

チャイも勢いはすごそうです。

 

それにしても怪我しなくて良かったですね。 
その先にフリスビーしか目に入っていなかったのでしょうか。

 

今日の教訓

 

犬もフロントフリップを見事にメイクできる(偶然・・・) 

 

出典元:Reshareworthy 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします