こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日も動画のご紹介。

 

昨日は耳に薬を入れるのがどーしても嫌なワンコをご紹介しました。

 

【動画】どうしても薬が嫌な犬

 

今日は反対に小さな少女に身を任せ、上手に歯磨きをさせるドーベルマン。
見かけから「怖い」など言われてしまうドーベルマンですが、とてもリラックスして少女に歯を磨いてもらっています。

 

 

女の子も慣れた手つきで歯磨きしてあげています。
「もう少しで終わるよ〜」
「はい 終わり! いい子でした」っと言っています。

 

愛犬の歯ブラシは、この女の子のお仕事なのかもしれませんね。

 

小さい時から、慣らしておけばこのように上手に出来ます。

 

歯磨きが苦手な子も、練習していきましょう。

 

今日の教訓

 

小さな女の子でもドーベルマン歯磨きが出来る。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします