こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

皆さんのワンコ達はお手入れなど上手にやらしてくれますか?
耳掃除や歯ブラシ 爪切りなど苦手な子も多いのではないでしょうか。

 

お手入れがしっかりできれば、病気などの早期発見などにも役立つこともありますし
仔犬のうちから、しっかり出来るように練習していきましょう。 

 

さて、今日の動画はどうしても耳に薬を入れるのが嫌な犬の動画です。
どーしても嫌なようです。

 

顔(笑) 
飼い主さんが「やらなきゃしょうがないでしょ? 薬の時間だよ」っと言っていますが、抵抗しています。

 

このデンバー君は噛まないようですが、噛む犬だったら笑ってられないですよね。

デンバー君 ちょっと有名なワンコのようです。

 

癖なんですかね・・・ 

 

耳掃除はちゃんと出来たのでしょうか・・・

 

今日の教訓

 

お手入れの練習は仔犬のうちからやりましょう。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします