こんにちは。 Manahau Dogのきむらです。

皆さん、携帯電話は何を使っていますか? ガラケイをまだお使いの方も多いと思います。

が、スマートフォンは便利ですよ〜!

最近までAndroid携帯を使っていました。
初めてのスマホで便利は便利だったのですが 電池の持ちが恐ろしく悪い。 
半日持ちませんでした。 しかも動きが遅いうえ、不安定・・・

スケジュールはほぼスマートフォンやパソコンで管理しているので
クライアントさんから次のレッスンの予約を受ける時など
カレンダーを見たいのですがスマホが不安定で待っていただく事が多々ありました。
終いにはスマホ君が自ら”ギブアップ!宣言” 勝手に電源落としたり・・・

2年間の支払いも終わり ちょうどAppleさんが最新機種を出たので予約しました。

そして、つい先日届きました。

iphone5 キターーーー!

20121030 0213

オープン!

20121030 0222

うーーん 美しい! 持ってるだけで楽しくなりますね。 さすがアップル。 画面も綺麗です。

動きもサクサク動いて素晴らしい。

あ、付属する新型のイヤフォンも楽しみにしてました。

20121030 0219

早速試しましたが、残念賞! 付け心地もよくありません。
僕の耳にはあいませんでした。 音も以前から使っているイヤフォンの圧勝! 
いいのです。 付属品ですから。 でも、期待してたのに・・・

それとやっぱり地図も残念なことになってます。

Haneda

大王製紙の敷地内に大韓航空の機体があります。
もちろん、正しくは ”羽田空港”  (画像はFlightRadar24というアプリから)

色々ありますが、総合的には iphoneにして大正解!!

良い意味でどんどんiphoneへの依存度が増していっています(笑)

皆様もスマホへの転換 機種変更をお考えであれば iphone いいですよ〜!

色々なアプリも試し中! 役立つものがあったらご紹介していきますね。

世の中にiphoneを生み出してくれたジョブズ Good Job!