こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

最近は健康管理の分野の市場が広がっているらしく
多くのメーカーがこの分野に参入してきています。

一日中、身につけ自分の活動を記録するウェラブルの機器も増えていますよね。

iPhoneにも標準でヘルスケアというアプリがつくようになりました。
まだまだ、拡大する様子を見せる健康分野ですがそれは犬も同じようです。

以前、whistleっという犬の活動を記録する機器をこのブログでも紹介しました。

これ欲しい!わんこの健康管理端末 Whistle 

紹介した時は発売直前でしたが、それから1年半 
確実に成長を遂げているようです。

150202doghealth

最近こんなニュースが

Whistle 1500万ドル(約17億円)資金調達

現在のところ集めた資金はトータル2500万ドル(約30億円)
出資者は世界のNokiaや通信技術や半導体関連会社のクアルコムなど。

随分期待されていますね!
犬の健康分野の成長も見込まれてるようです。 

今回の資金調達成功をうけて、WhistleはGPS内蔵の犬用タグを開発するSnaptracsの買収も発表しました。
いいですね〜 

開発にはじゃんじゃんお金を掛けて、いいものを作って欲しいですね。

しかし、日本での発売はまだ。
以前は日本にも発送してくれたんですけど、今はアメリカ国内だけみたいです。残念。
Whistleさん 日本での発売もよろしく!

今日の教訓

犬の健康市場も成長中 

出典元:GIZMODO

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします