こんにちは。ManahauDogのきむらです。

 

今日は動画のご紹介。

 

皆さんのワンちゃん 爪は上手に切らせてくれますか?
アスファルトをよく歩く犬はお散歩などで削れてしまい、切る必要もない子もいますが
狼爪は削れませんので定期的に切ってあげないといけません。

 

クライアントさんの犬でも、爪切りが苦手な子も少なくなく、切る練習をしたりしますが 
この動画の子も爪切りが逃げてなようです。

 

逃げれるところがあったら、とにかく逃げるスタイルです。

 

 

あと合えず、頭だけでも隠すんですね(笑)

 

因みに、動画で使っている爪切りですが これあんまり使いやすくはないんですよね。
個人的にはギロチンタイプが使いやすい。

 

おぞましい名前ですが、パチパチと楽に切れます

61sMw0BvQVL SL1500 

写真:amazonより

 

爪切りは必要なお手入れですので、上手に出来るようにしましょう。

 

今日の教訓

 

爪切り練習は仔犬のうちから

 

出典元:Facebook@UNILAD

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします