こんにちは。ManahauDogのきむらです。

 

いやー 昨日のアメリカ大統領選挙 すごいことになりましたね。
下馬評通りヒラリー氏になると思いきや、まさかのトランプ。

 

今後どうなるか見ものです。
日本の外務省も今頃大慌てでしょうね。 ヒラリー氏が勝つと踏んでいたらしいですから。

 

さて、今日はアメリカ大統領選にちなんで、以前のアメリカ大統領が素晴らしいことを言っているのでご紹介。

 

その大統領とは、エイブラハム・リンカーン
リンカーンは奴隷解放を行い、最も偉大な大統領の一人として挙げられる。

800px Abraham Lincoln November 1863 

 

そんな彼がこんなことを言っています。

I care not for a man’s religion whose dogs and cats are not the better for it.
私は犬や猫を大事にしない者を信用しない。

 

次期大統領に選ばれたトランプ氏

 

彼は猫や犬を大事にする人なのでしょうか。
そんな風には見えないだけどな〜

 

この結果をリンカーンは上からどのように見ているんだろうか・・・

 

今日の教訓

 

動物を大事にしない人は信用しない  

 

追記:
調べてみると、意外なことにトランプ氏は愛犬家らしい。
彼の愛犬はラブラドールとのこと。 ファースドッグはラブラドールになりそうです。 

でも、彼を信用できるのか? 今後の見極めが必要ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします