こんにちは。ManahauDogのきむらです。

 

皆さんの愛犬は薬をいい子に飲んでくれますか?
人間は薬を飲まなければいけないとか、飲めば体調が良くなるとか分かっているので
苦くて不快なものですが、我慢して飲みますよね。

 

 

犬は薬がなんであるか理解していないため 犬的にはただ口に不味いものを突っ込まれるだけ。
すきあらばできれば吐き出そうとします。

 

僕は犬に薬を飲ますのが得意ですけど! 喉の奥に突っ込んであげると飲みますし。
噛んでくる犬は難しいですけどね。

 

今日の動画はどうしても薬を飲みたくないマン
飲みたくなさすぎて、死んだふりをしています。

 

飼い主さんに「飲み込みなさい」っと言われていますが
口の中で止まっているようです(笑)

 

でも、こんな飲み方させたらどの犬も吐き出すと思います。

スライスチーズか何かに入れて飲ませちゃえばいいのに。

 

この犬にとって薬の時間は最悪の時間となっていることでしょう。
犬にもなるべくストレスなく薬を飲ませてあげたいですね。

 

今日の教訓

 

犬に薬を飲ませる時はストレスがかからないように工夫をしよう。 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします