こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日はとっても可愛い動画のご紹介

 

犬にとって散歩はとっても楽しいイベンドでほとんどの子が好きですよね。
どうやって知るのか分かりませんが、時間になるとそわそわしたり、散歩に行こうよ!と要求する子いるでしょう。

 

動画の子はちょっと遠慮深い子のようでとってもジェントルに要求しています。

 

めちゃめちゃかわいい(笑)
起きない飼い主に対し辛抱強く待っていて、優しく起こしています。「あのー そろそろ お時間かと・・・」
手すら当たってない場合も・・・

 

動画の子はシャーペイって犬種ですが、シャーペイは僕の経験上けっこう活発な子が多いのです。
この子はそんな様子はまったくないですね。

 

今日の教訓

 

犬諸君 こうやって要求すれば成功率が上がるかもよ! 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします