こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

皆さんはどれくらいの頻度でスーパーに行きますか?
まとめ買いをして、車から荷物を下ろす時にお手伝いして欲しい時もあるでしょう。

 

そんな時にこの犬がいたら大助かり?

お手伝いするのが好きな犬がいるようです。

 

超大型犬のグレートデン
お手伝いしてくれるのはいいのですが、一個ずつ・・・

 

そして、飼い主がつきっきりで褒めながらやってます。明らかに飼い主自ら運んだほうが早いですね(笑)

しかも、運んでもらったものはヨダレだらけ。

 

僕だったら、犬が手伝いたいと言っても遠慮しますけど(^^

 

飼い主と犬が楽しければいいですけどね。
それにしても大きな家だな・・・

 

今日の教訓

 

持ち運びをお手伝いしてくれるのは嬉しい??

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ ポチッと、ご協力をお願いします