こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

皆さんは美容室など、どのくらいの頻度で行きますか?
僕は床屋さんを含めここ何年も行ってないですね。 じーーっと動かないように座っているのが苦痛(笑)

節約にもなるし、長いこと坊主頭です。

 

僕の犬も飼い主同様 トリミングが必要な毛ではないので
トリミングなど一度も一度も行ったことはありません。

 

プードル、ポメラニアン、など毎月のようにトリミングが必要な犬種もいますね。
しかし、犬によってでしょうけどトリミングが大好きって子は少数派。

 

しょうがないから、やられているって子が大概だと思います。

 

しかし、この動画に出てくるポメラニアンの子はトリミングが好きなようです。 

 

フワフワで可愛いですね。 毛吹きが良いのかデブなのか分からないレベル(笑)
でも、ここまでフワフワにしちゃって う◯こする時どうするんだろう。 絶対つきますよね・・・

 

「可愛くする」ということに関して全くと行っていい程、興味が無い自分としては
まずそこに目がいってしまいますww 

 

お尻回りだけでももう少し短く切ってあげればいいのにな・・・っと
飼い主さん頑張ってください。

 

あ、因みに日本人のトリマーさんは技術が高く海外では結構 重宝がられます。
僕がいたニュージーランドのトリマーさんは確かに雑というか大雑把っというか。
その辺もお国柄がでるようです。  海外で仕事を得たい人は要チェック!

 

今日の教訓

 

オサレ好きな犬もいる

 

出典元:UNLAD  

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします