こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日は動画のご紹介

皆さんは愛犬のシャンプーはどれくらいの頻度でやりますか?
夏場は暖かいので乾かすのも楽でいいです。 僕なんかは、タオルドライだけして後は散歩中に乾くだろうっとお散歩にでることも。

 

大きなお庭がある人なんかは、庭で日向ぼっこして乾かしてって人もいるではないでしょうか。
でも、こういう犬は要注意。

 

 

最悪・・・(笑) せっかく洗ったのに秒殺。 前より汚くなってるし。
なんでしょうね。 シャンプーの後にタオルにがーーって体こすりつけたり、絨毯にこすりつけたりする犬いますよね。

なんの意味があるのか。

とにかく、そういう犬はシャンプー後は要注意です

 

今日の教訓


シャンプーすると以前より汚れる犬もいる

 

出典元:LIFE WITH DOGS

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします