こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日は動画のご紹介
皆さんは狆という犬種をご存じですか。

 

日本原産で古来から日本で飼われているとも言われている由緒正しき犬種。
狆は短頭種という鼻の短い犬種ですが、チベット地方からの犬に由来し 中国、朝鮮半島をえて日本に入ってきたのではないかと言われている。

 

最近では飼っている人も少なくあまり見ることがありません。

 

そんな珍しい狆ですが、飼っている人が自分の愛犬に眉毛を付けてみました。
その様子はこちら。(恐らく電車などでは見ないほうが良いかと)

 

めっちゃ似合ってる(笑) 眉毛の角度がまた絶妙です。
由緒正しき狆さん マロ型眉毛でも良かったかもしれませんね。

 

今日の教訓

 

眉毛がお似合いの犬もいる

 

出典元:petgo note

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします