こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

皆さんはピットブルっという犬種を知っていますか?
世界では”最強かつ、凶暴な犬種”と言われなき差別をされている犬種です。

 

国や地域によって、飼育を禁止されていたり その子の性格にかかわらず外を歩く時は
口輪をしなければいけないルールがあるところもあります。

 

日本では殆ど見ることはありませんが、僕は好きな犬種です。
数回日本でも見たことがあって「アイドルを見つけた!」のごとく近づき「触っていいですか!」っと声を掛けたこともあります(笑)

 

たいがいのピットはフレンドリーで優しんですけどね。”凶暴”っと言われる科学的根拠ありません。

 

今日は凶暴っと言われているピットブルの動画です。
ではどうぞ。

 

 

出た!アイスクリーム犬 
しかも、ちゃんとお行儀よく順番待ってるし(笑) なんて可愛いでしょう。

 

こちらもピット  目線の先には猫が寝ているそうです。

 

固まってるし・・・ きっと猫パンチを浴びせられたんでしょうね。

 

ピットブルは確かに筋肉も強く、噛む力も強いです。犬を知らない人が飼える犬種ではありません。
しかし、良いブリーダーさんから譲りうけ、しっかりしつけをすれば凶暴になることはありません。

 

言われなき差別はやめましょう。

 

今日の教訓

 

ピットブルも普通の犬

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします