こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

ゴールデンウィークが明け 今日からお仕事の方もいることでしょう。
平日より疲れたというお父様方も多いかもしれません。 お疲れ様でした。

 

今年のGWは比較的天気が良く 暑く感じる日もありました。
早々に水遊びをしたお子さんもいるのではないでしょうか。

 

犬も水が大好き!(例外あり)
殆どの犬は泳ぎが得意で水が大好きですよね。

 

 

真夏は流石に暑すぎるので外で遊ぶのは不向きですが
前後は犬にとってお水で遊ぶ最適な時期 これから水遊びの時期がやってきます。

 

しかし、その例外 泳ぎが苦手な子の動画がありましたのでご紹介。
大型犬のバーニーズが泳いでいる様子です。

 

 

ほぼ溺れてますね・・・(笑)
バニちゃん 泳ぐ時は足は縦に動かすんじゃなくて横に動かすんだな・・・

 

泳ぎが苦手な犬は僕自身見たことはないですが、いるですね。
ま、僕も必死にやれば25mやっと泳げるくらい泳ぎが苦手なので人のこと(犬)言えないですけどね・・・・

 

この子たちは泳ぎ練習中

 

 

バーニーズの子よりは望みがありそうです。

 

うちの犬は泳ぎの練習した覚えはないですけど、泳げますし
犬によって違うですかね。

 

今はライフジャケットなども売っているので、心配な方はライフジャケットを付けて
わんちゃんに泳ぎの練習をさせてみてください。

 

泳げる方が犬も人間も楽しいですからね。

 

今日の教訓

 

泳げるか、泳げないかはその子次第??

 

出典元
Animal Times