こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

皆さんはウォブラー症候群っという病気を聞いたことがありますか?
僕は今回初めて聞いたのですが

ウォブラー症候群とは椎骨あるいは靱帯の変形により頸髄が圧迫されることを原因とする馬や犬の症候群。
ーwikipediaより 

 という病気だそうで、運動障害などの症状がでるそうです。

 

今日の動画の主役 コリマという名のわんこはこのウォブラー症候群があり
立ったり、歩いたりするのことができません。

 

しかし、そんな彼女には大の親友がおり、楽しそうに暮らしています。

 

 

 

 

 

 

Posted by

Felice Caputo

on 2016年2月6日 

 

親友のロバ! ロバはパオロくんと言うそうです。

ドカーンと大胆に遊んでいるけど大丈夫なのかな・・・
でも、楽しそうで何より

 

仲良く暮らしていって欲しいですね。

 

今日の教訓

 

犬はロバとも友達になれる。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします