こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

皆さんはわんちゃんを車に乗せる時どうやって乗せてますか?
ケージも乗せずそのまま乗せている人もいると思います。

 

たまに、運転手の膝の上や抱っこしながら運転している人もいますよね。
危ないな〜っといつも思いながら見ています。

 

犬をそのまま車に乗せるとこうなります。

 

 

 

 

 

Keep pets safe in cars: Don’t unleash a furry torpedo

#Watch: Don’t let your pets be a furry torpedo! Wellington SPCA is asking motorists taking their pets on holiday to make sure they’re safely restrained.

Posted by

Stuff.co.nz

on 2015年12月13日

 

ニュージーランドの保険会社が実験した動画です。
「犬を魚雷にしないで!」なんてニュージーランド人らしいブラックジョークを言っていますが(笑)

 

事故をしたら笑い事じゃありません。
何もしていない犬は(ぬいぐるみ)は本当に魚雷のごとく「わおーーん」っと吹っ飛んでいます。

 

反対に飛んでいない犬はシートベルトをしているようです。

 

ただ、犬用シートベルトも曲者で今のところ安全とは言い切れないが現状です。
以前このブログにも書きました。 

ペット用シートベルトは安全ではない!?  

 

現状は犬をケージに入れて輸送するのが一番安全なのかなっと思っています。

 

膝の上なんてもってのほか。 
やっている人はすぐにやめましょう。

 

今日の教訓

 

犬の車輸送中の安全を確保しましょう。

 

出典元: Stuff.co.nz (Facebook page)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします