こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

皆さんは使っている人も増えたインスタグラムを利用していますか?
一応僕も使っているのですが、いまいちよく分からない(笑)

 

でも、見るは好きです。
特にこの写真家の人のインスタグラムが面白くて楽しみです。

 

rafaelmantesso 

 

 

@rafaelmantessoが投稿した写真 – 2016 1月 24 5:39午前 PST

 

 

 

 

 

@rafaelmantessoが投稿した写真 – 2016 1月 13 4:32午後 PST

 

 

 

 

@rafaelmantessoが投稿した写真 – 2015 12月 21 3:55午後 PST

 

最近の作品で↑が個人的には一番好きです

 

 

@rafaelmantessoが投稿した写真 – 2015 9月 29 11:20午前 PDT

 

 

 

 

 

撮っている本人とわんこ

 

上手に撮影しているな〜っと常々思っていましたがその撮影風景の動画がありました。
 

 

おやつをいっぱい使って楽しい撮影なようです。

特に特別なトレーニングをしているわけではなさそうですが
2人の関係の良さが写真からも分かりますよね。 

 

写真家の飼い主さんはナチュラルで犬の扱いが上手いのかもしれません。
時々そういう人います。 

 

いい写真が撮りたかったら、犬との関係づくり
関係づくりのトレーニング 大切です。

 

今日の教訓

 

愛犬のいい写真を撮りたかったら、関係づくりが大切。
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします