こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

今日が動画をご紹介。

 

皆さんはアジリティー競技を見たことがありますか? ボーダーコリーなどが、素早く走ったり飛んだりっというイメージがあると思います。

 

今日ご紹介する犬もアジリティー競技を楽しんでいます。 ですが、通常競技には出てこない犬種 イングリッシュ・マスティフ

イングリッシュ・マスティフは超大型犬に分類され、通常スピードを争う競技などには出てきません。 なぜなら動きがのんびりしてるから(笑)

 

そんなイングリッシュ・マスティフがアジリティーをしている珍しい動画をどうぞ

おそ!(笑) でも、ハンドラーの指示に従いちゃんとやることやってますね!練習も頑張ってやってる様子がうかがえます。 スラロームもしっかりできていますし。

 

しかし、スピードを争う競技なのに、全然焦らない。 風格すら感じられます(^^)

Mastiff agility

 

競技は勝つだけが楽しみじゃないっと教えてくれる動画でした。

 

楽しみながら続けていって欲しいですね。


今日の教訓


楽しければOK! 

 

参照:DogChannel.com

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします