こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

朝晩に秋の雰囲気が感じられるようになった今日このごろ。
夏休みもそろそろ終わりになりますね。 宿題は終わりましたか〜

 

学校が好きじゃなかった僕は、学生時代はこの時期が本当に嫌でしたね。
現役生も今頃から憂鬱なのではないでしょうか?

 

でも、夏休みが終わるのを残念がっているのは人間だけではないようです。
犬達も四六時中 子供たちと遊べていたのに子供たちは学校に行ってしまします。

 

今日はそんな犬達の様子の動画をご紹介

 

学校から帰ってきた子供たちを大歓迎で迎える子
学校に行かないで〜っと阻止する子 それぞれです。

 

 

かなり激しく阻止している子がいましたね(笑)

 

今日の教訓

 

夏休みが終って残念なのは、子供だけではない。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします