こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は動画のご紹介

しつけはいらないと思っている人は特にご覧ください。

ね!しつけって大切でしょ?
特に大型犬を飼っている方! 楽にしつけできる期間は限られてますからね!

この動画、面白ろ動画で済んでますけど 車の中から撮影されてますからね。
車がもう少しスピードが出てて、発見が遅れていれば犬も人も大惨事になっています。

何も起こらなくてよかった。

小型犬も同様、しつけが犬の命、人間の命を危険から守ることになります。

仔犬のしつけはお早めに。家に来たらすぐに始めましょう!
成犬を飼っている方 しつけに遅いなどありません
思いったら吉日。 すぐに始めましょう。

今日の教訓

どの犬にもしつけって大切! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします