こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は動画のご紹介。
犬を子犬から飼ったことがある方なら「うんうん」と納得すると思いますが
犬の成長は早い!! 

特に人の犬は成長が早いですよね。
ちょっと見ない間にどんどん大きくなっています。 

子犬のトレーニングのお客さんの犬は一週間見ないと確実に大きくなります(笑)

とは言え、自分の犬は毎日見ているので成長が分からなかったりします。
今日の動画はその成長が23秒で明確に分かります!

動画に登場するのはローデシアン・リッジバックのソフィアちゃん
2ヶ月から3歳までの成長の様子を撮影しました。

リッジバックという犬種は日本ではほとんど見ることはありませんが
アフリカ原産でニュージーランドでは時々見ました。凛々しい格好いい犬です。 

では、動画をどうぞ。

面白いですよね〜 どんどん大きくなっていきます。
でも、子犬なのによくじっとしている写真を撮れたな〜っと思っていたら
最後のメイキング映像で納得しました(笑)

「そうだよね。そうなるよね」っと。 大変だったでしょうね。

今子犬がいらっしゃる方は、このような記録を残してはいかがですか?
撮影するのは大変だと思いますが (^^

今日の教訓

犬の成長は早い!記録に残しておくと楽しい!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします