こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は微笑ましい動画のご紹介

シャー・ペイのワトソン12歳とアーサー君(人間)は大の仲良し
一緒にお散歩しています。

お散歩の途中、彼らは水たまりに出会いました。
アーサーくんは水たまりで遊びたい!! さて、この男の子はどうしたでしょうか?

では、動画をどうぞ。

ちょっとリードを置いておいて・・・
って、ダメダメ!リード置いちゃ(笑) 

でも、ワトソンも全然動かず、アーサー君が帰ってくるのを待ってます。

友情ですね。

犬と子供は良いパートナーになり得ますね。

よちよち歩きの子に、ぐいぐい引っ張るような犬を持たすことが出来ませんが
ワトソンもほとんどリードがいらないようなわんこのようですし、
親御さんもいますからね。 

小さい子と犬を2人だけにすることは厳禁ですが、
気をつけてあげると犬と子供は最高のパートナーになりますね。

今日の教訓

子供と犬は良いパートナーになりえる

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします