こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は動画をご紹介。
階段に悪戦苦闘している子犬が何ともキュート。
頑張るのだ!っと応援したくなります。 

では、どうぞ。

こんな時期もありますよね〜 
こんな練習しなくたって、どうせそのうち余裕で昇り降り出来るようになりますし
なんだったら勝手に昇り降りしないようにゲートを付けるようになるかもしれません。

こちらの動画もご紹介
これは階段の降り方を間違って覚えてしまった子犬

完全に間違ってます(笑)
ま、楽しそうですしいいですかね。

この子もそのうち普通に降りれる日がすぐにくると思います。

子犬の日々は何でも学習ですね。

皆さんは四つんばいになって階段降りたことありますか? 

普通はないと思いますが(笑)
僕は犬はどんな感じで降りているのかっと思って試したことあります。

結構怖いですよ。

犬が普段どういう目線で降りているのか
試してみたい方は怪我のないようやってみてください。  

今日の教訓

子犬には階段に悪戦苦闘する時期がある。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします