こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はわんこ動画のご紹介。
海外では、レモンと子犬を対決をさせるのが好きらしく(笑)
時々、ネットで見ます。

今日はその1つ
ライム VS ボクサーの子犬

ボクサー犬、トッパーは初めてライムに遭遇
口に入れ味を確認していたものの、その酸っぱさに気付いたトッパー
そのリアクションが何とも面白い。

では、動画をどうぞ。

こんなリアクションする犬 見たことがないですね。

でも、この”ヘッドバンキング”のような行動
トッパーのクセらしく、興奮するとこの行動をするそうです。

更に子犬の時のトッパー

変わったクセです。

レモンや柑橘系の酸っぱい食べ物を食べさす事は
社会化という意味では必要ないと思いますが、 1つの体験としていいんですかね?

試したい方はどうぞ(笑)

今日の教訓

興奮、ビックリするとヘッドバンキングする犬がいる

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします