こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は動画のご紹介

今日、紹介するのはボクサーのダンカン
ダンカンは他の犬と違います。違うのは彼は2本の前足だけしかないこと。

彼は後ろ足が奇形で生まれました。
普通に生活するには手術をして取り除いてしまったほうがよいと判断し、
後ろ足は切除されました。

しかし、彼の適応能力はすごく、2本の足で上手に生活をしています。

またダンカンは発想力もよく、とても頭がよいそうです。
色々なことを解決していくそうです。

階段もその1つ、
階段を降りることはどうも彼自身で解決したようです。

目下の目標は階段を登る事
その様子が今日の動画です。

では、どうぞ!

 

思わず、頑張れ!っと応援したくなりますよね。
失敗しても失敗しても頑張るダンカン とても活発なワンコ。 

ダンカンの飼い主は降りることは自分で出来たので
登ることを覚えるのも時間の問題だろうと思っていたそうです。

他の多くのワンコと同居しているようですが
ダンカンだけ特別扱いしないのもいいですね。

彼自身がたくましく生きていかなくてはいけないので
下手に介入しないようにしているのかもしれません。

最後にみんなとバタバタと一緒の階段を降りて来る映像がいいですね。

犬ってたくましいな〜

今日の教訓

障害があってもわんこはたくましく生きる。

出典元:Dog Heirs

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします