こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

最近、暖かい日々が多くなり散歩もしてても気持ちいですね。
わんこ達も散歩の後の水も美味しい季節。

わんこたちはペロペロと舌を使って水を飲みますが
実際にどうやって飲んでるか結構不思議だと思いませんか。 

そんな疑問を解決してくれる動画ありましたのでご紹介。
ハイスピードカメラで水を飲む犬を撮っています。 

では、どうぞ。

 

すごい面白い! 画像も綺麗だし、見ていて楽しいです。

舌を裏側に織り込んで水をすくって飲んでます。 
何気なく見ていましたが、すごい器用な事してるんですね。 

勢い良く飲む子は床を水浸しにしますが、
こういう飲み方していたら水は飛び散りますね(笑)

いたし方ない気もします。

普段何気ない行動をハイスピードカメラで見てみると
新しい発見があります。 

今日の教訓

犬はすごい器用に水を飲んでいる。 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします