こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

皆さんのワンコはソファーやベッドに乗ることは事は許されていますか?
犬にソファーやベッドにのせたくないと思い、トレーニングしている方もいると思います。

しかし、お留守番の時、わんこ達がベッドやソファーに乗ってない自信はありますか? 

実際はどうなんだろうと疑問に思ったある飼い主が
隠しカメラを置いて出掛けてみました。
(飼っている犬は”一応”、ベッドに乗ることは禁止されています) 

すると、そこに映っていたのは・・・・
では、さっそくどうぞ。

 

ヤッホ〜〜〜〜〜っとベッドの上に乗り、はっちゃけてますね(笑)
はっちゃけすぎて、猫パンチを食らっています。

まー そうなりますよね。
人間も犬も心地良い所は一緒。 飼い主がいなくなれば乗ります。

皆さんも、子供の頃 親に「ここは開けちゃ駄目だからね」
って言われたところがあっても、両親がいない時に開けませんでした? 
それと一緒です(笑) 

本当に乗ってもらいたくなかったら、お留守番の時は
その部屋に入れない等の対策が必要ですね。 それか諦めるか(笑)

個人的にはベッドぐらい乗ってもいいかなと思いますけど。

今日の教訓

犬がお留守番している時は、何をしているか分からない。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします