こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日は動画のご紹介。

アイスクリームを2頭の犬が可愛く食べている動画です。
(犬がアイスを食べていいかは置いといて・・・)

一個のアイスを2頭で仲良く順番に食べるのかと思ったら
飼い主さんは左に子にしかあげません。

NO! っと言って右の子 クーパーには全然あげません。 

クーパーにもアイスを! えこひいきはよくないぞ!
早くクーパーに!っと思っていると、衝撃の結末が・・・

では、さっそく動画をどうぞ。

ちょっとしたホラーですね(笑)

クーパーが90%以上食べちゃいました・・・
本当にかわいそうなのは左の子かも。 数回ペロしかしてないですからね。

犬ってなんで早食いなんですかね。
胃に送り込むことに快感を得ているのか?? 分かりません。

あ、そうそう。 
根本的になんですが、犬にアイスはあげないほうがいいです。

甘いのもそうなんですが、基本、犬は乳製品を与えない方がいいです。
というのも、乳製品に含まれるラクトース(乳糖)を消化するのが苦手。
消化酵素を持っていない子もいるので下痢を起こします。

個体差があり、大丈夫な子もいますが大量にはあげないほうがいいでしょうね。

今日の教訓

食の楽しみ方はそれぞれ。

出典元:Distractify

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします