こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

皆さんのわんこ 遠吠えってしますか?
うちの犬は遠吠えはしないんですが、する犬としない犬の違いって何なんでしょうね?

日本だと夕方になる ”少年、少女たちよ 早くお家に帰りなさい”
っと防災無線から流れてくる音楽、パンザマストに遠吠したり、

救急車、消防車などのサイレンに遠吠えする子もいますよね。

一般的にはサイレンなどの音域、周波数が犬が遠吠えする時に出す周波数に近いため
間違えて吠えていると言われてますが、どうなんですかね。

似てないだろう!っと、個人的には思っていましたが
サイレンに遠吠えしてる犬の動画を改めて見てみると結構音が似てる(笑)

そんなはずない!っと思われた方も下の動画をご覧ください。

 

ね。結構似てますよね。
そして、大概、飼い主に遊ばれているか、笑われている(笑) 

最後は日本にお住まいのゴールデンちゃんの遠吠え

 

わお~~〜〜ん うゎうゎうゎうゎうゎうゎ 

ちょっと間違ってますね(笑)
遠吠えしない人間の僕が指摘するのもなんですが、
遠吠えする時は口を動かさない方がいいと思いますよ。

遠吠えはかっこ良くする!!

今日の教訓

今日も世界中でサイレンに遠吠え中!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします