こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

今日はクリスマス! 皆さんの愛犬にはサンタからのプレゼントは来ていましたか?

僕の犬にはサンタが来なかったようです。 とても残念そうにしていました(笑)

我が犬よ、クリスマスの本番は今日だぜ!

アメリカにもそんな早とちりな犬がいたようで スーパーに行き自らクリスマスプレゼントをもらってきた犬がいます。

店のスタッフは「信じられないけど、本当に起こったのよ」と言っています。

そのニュース動画をどうぞ(英語)

スーパーに入り、ペットコーナーに直行したそうです。 その後、骨を咥え お帰りになったとのこと。

もちろんお金は払っていません(笑) なんて頭のいい犬なんでしょう。

「今頃、骨を楽しんでいるでしょうね」と、ニュースが締めくくられています。

しかし、後日談ニュースもあります。 そのわんこの飼い主が分かり、そのスーパーに訪れました。 こちらがその動画

なんと、往復12マイル(約20km)もかかる所で飼われているわんこでした。

11歳のハスキー Akira君 庭から逃走しスーパーに行ったようです。 店側は万引きの罪には問わないそうです。Akira よかったね!

今回はちゃんとレジを通って帰ります。 1つの骨を買い、2つ分お金を払って帰って行きました。

皆さんの家ではちゃんと、わんこにもクリスマスプレゼントはあげましたか? まだ、あげてないとしたら、近くのスーパーから持ってきてしまう可能性があるので ちゃんとあげましょう!(笑)

今日の教訓 クリスマスもお正月も犬へのプレゼントは忘れずに! にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします