こんにちは。Manahau Dogのきむらです。

 

Manahau Dog 3分クッキングの時間です。

最近は暑い日が続き、アイスが美味しい季節になりました。 
今日は犬にも健康的なおやつ アイスを作りましょう。 

 

犬にも健康的なアイスをおやつにしてみれはいかがでしょうか?

DIY Frozen Apple Dog Treat Recipe by IrresistiblePets com thumb

 

用意する材料は

・リンゴ  (小さいものであればは2つ)
・1カップの無脂ギリシャヨーグルト (プレーンヨーグルトでもOKだと思います)
・水

DIY Frozen Apple Dog Treat Recipe Fresh Apples thumb 

必要な器具は

・フードプロセッサー
・製氷容器

 

作り方

1. リンゴの種 芯を取り適当な大きさに切る。 皮は栄養があるので剥かなくて良いでしょう。

 DIY Frozen Apple Dog Treat Recipe Apple Slices thumb

2 リンゴ、ギリシャヨーグルト、水をフードプロセッサーに入れ混ぜる。 水はヨーグルトが液体になるほどの量
ギリシャヨーグルトはちょっと硬いですからね。

 DIY Frozen Apple Dog Treat Recipe Blend Together thumb

3 混ざったら製氷皿に入れ、凍るまで数時間冷凍庫へ

 DIY Frozen Apple Dog Treat Recipe Ice Cube Tray thumb

出来上がり!

 DIY Frozen Apple Dog Treats at IrresistiblePets com thumb

とっても簡単ですね。

 

あげる時は一個一個あげると良いでしょうっと言っていました。
健康的でいいですね。

 

うちの犬は安いものも、高いものも
手間がかかったものも、簡単なものも数回噛んで飲み込んでしまいます。

 

犬ってそんなもんですが、もう少し味わってくれてと思うものです。
特に高いもの、手作りをあげる時は(笑)

 

これも作ってみようかな

 

今日の教訓

 

リンゴを使って簡単健康アイスが作れる。

 

出典元:IRRESISTIBLE PETS  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへポチッと、ご協力をお願いします