【写真】猛犬につき注意!

  こんにちは。ManahauDogのきむらです。   皆さんは「猛犬注意」の看板はみたことありますか?犬飼っているから注意しろ!っという看板ですが、あれ防犯にもなっていいかもしれませんね。   犯罪者ってやたらと犬を怖がる人もいますからね。テレビなどのインタビューで元窃盗犯が犬を飼っている家は避けるとか言っているのを聞いたこともあります。   海外でもそのような看板「Beware Of The [...]

【写真】猛犬につき注意!2017-10-06T18:49:05+09:00

【写真】誕生日が待ち遠しい犬

  こんにちは。ManahauDogのきむらです。   今日はワンコの写真をご紹介。   皆さんは犬の誕生日会は開きますか?普段食べないようなものを買ってきてあげたり、どこかにお出かけする人もいるようですね。   小さなケーキなどもオーダーできるようですし。 […]

【写真】誕生日が待ち遠しい犬2017-08-09T12:30:59+09:00

【コラム】犬は反省などしない

  こんにちは。ManahauDogのきむらです。   今日はコラム   しつけで各お家に訪問しているですが、いたずらっ子の犬を飼っている飼い主さんはよくこんな事を言います。    「この子は悪いってことは分かってるんですけど・・・・」 […]

【コラム】犬は反省などしない2017-08-02T19:17:35+09:00

【グッズ】虫コナーズは本当に効くのか? 驚愕の事実

  こんにちは。ManahauDogのきむらです。   先日、蚊対策の為に虫コナーズを購入したという話をしました。   【グッズ】虫コナーズは本当に効くのか? 検証実験実施中    結論から言うと、「なんか 蚊が少ない気がする」効果あるかも! でした。 [...]

【グッズ】虫コナーズは本当に効くのか? 驚愕の事実2017-07-26T19:00:02+09:00

【コラム】犬はそんなに深く考えていない

  こんにちは。ManahauDogのきむらです。   今日はコラム   先日、散歩をしていると前方に自転車に乗っているお母さんと5歳位の女の子が止まっていました。聞こえて来た話によると、女の子が交差点を止まらずにそのまま走り抜けてしまいお母さんが怒っているようでした。   「何度言ったらわかるの。いつも危ないって言ってるでしょ」と、何度も何度も同じことを言って女の子を叱っていました。 […]

【コラム】犬はそんなに深く考えていない2017-07-24T17:29:44+09:00

【グッズ】虫コナーズは本当に効くのか? 検証実験実施中

  こんにちは。ManahauDogのきむらです。   夏になると暑いのはもちろん嫌なのですが、他に悩みのタネと言ったら蚊!本当に鬱陶しい! 人間は刺されて痒いだけで済みますが、犬に取ってはフィラリア症を媒介する蚊   本当に厄介な虫たちです。   蚊が好きって人にお目にかかったことはなく、皆さんも何らかの対策はしていると思います。犬を飼っていると、特に対策は気になりますよね。   [...]

【グッズ】虫コナーズは本当に効くのか? 検証実験実施中2017-07-21T18:13:36+09:00

【動画】仔犬ホイホイ

  こんにちは。ManahauDogのきむらです。   今日は動画のご紹介   皆さんの愛犬でも、お気に入りのベッド、場所、お気に入りおもちゃなどこだわりがある子も多いことでしょう。   今日の動画に出てくる仔犬たちもどうしてもそのベッドでお昼寝をしたいようです。 […]

【動画】仔犬ホイホイ2017-07-13T16:28:27+09:00

【コラム】トレーナーは予知能力者?

  こんにちは。ManahauDogのきむらです。   今日はコラム   僕のクライアントさんでは、子犬のしつけをしたいという方も多のですがレッスンが終了し、お客さんにレッスンの感想を求めたとき僕自身どう言われたいのかというと   「別にレッスン受けなくて良かったかも。 普通にいい子だし・・・」 [...]

【コラム】トレーナーは予知能力者?2017-07-09T22:23:58+09:00

【動画】フルスイングでお手を空振りする犬

  こんにちは。ManahauDogのきむらです。   今日は動画のご紹介   少し前から結構人気になっていた動画なんですがご覧になっていない方の為にご紹介。   全力でお手を空振りする犬です。   あのうちの子本当に可愛いから是非見て欲しい [...]

【動画】フルスイングでお手を空振りする犬2017-07-07T09:41:02+09:00

【犬ニュース】飼い主に疑いを持たない犬

  こんにちは。ManahauDogのきむらです。   今日はわんこニュース   皆さんは愛犬の用品を買ったはいいけど、サイズが合わなかったって経験ないですか?犬用品はネットで購入する機会もあると思いますが、服などは特に人間以上に着せて見ないと分からないですよね。   ちょっと小さいとかは”あるある”ですが、今回ご紹介するわんこのお母ちゃんは大幅にサイズを間違えてしまいました。 […]

【犬ニュース】飼い主に疑いを持たない犬2017-07-05T08:39:55+09:00

【動画】めっちゃ慎重な犬

  こんにちは。ManahauDogのきむらです。   今日は動画を紹介。   皆さんのわんちゃんは慎重派? 大胆派? 犬って結構大胆な子が多く、なんにも考えないで「えい!」っと色々やってしまう子もいますが今日の動画の子はとっても慎重。   ソファーに乗ろうとしているのですが・・・ [...]

【動画】めっちゃ慎重な犬2017-06-26T09:48:09+09:00